人生逆転満塁ホームラン

FX、競馬、子育、その他雑記

数量限定!!ローソン×GODIVA1周年記念のショコラケーキを食べてみた

 

朝、めざましテレビで紹介されていたUchicafe×GODIVAの1周年、ショコラロールケーキがあまりにおいしそうだったので食べたい一心で、仕事を4時半までに終わらせ。17時になった瞬間に門を出て、家から一番近いローソンにダッシュ。会社帰りに買ってきました。

 

 f:id:polarstar2028:20180605203600j:plain

さすがGODIVA。税込み価格で450円。コンビニスイーツでこんなに高いの初めて買いましたよ(笑)

 

  ケーキ構成

  • 上段 ココアソースとココアパウダーがかかったチョコレートクリーム
  • 中段 チョコレートスポンジと、ふんだんに使われたチョコレートソースと、シャンドゥーヤに挟まれたさくさくした触感のクレープ生地。
  • 下段 そしてそれを絶妙なチョコレートクリームで挟んだ贅沢な一品

 

f:id:polarstar2028:20180605204437j:plain

 

432kcal タンパク質6.1g 脂質26.3g 糖質38.6g 食物繊維3.6g ナトリウム102mgとなってます。

 

割とカロリー高め?だが俺には関係ぇねぇ

体が甘いものを所望すると言ってかねぇんだ

いただきますーーーーー!!!!

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

 

濃厚そしてうめぇ、うーーーん、たまらん

甘いものを食すということのために私は生きている。

 

 

帰って、嫁と半分にして食べました。半分にする際にグッチャっとやってしまって、写真に乗せることが出来ない状態になっちゃったんですが、甘いものとクリームには目のない私から言わせてもらうと本当にうまかった。

今日は体力仕事だったこともあり、甘いものが食べたい日だったのですが程よい甘さとチョコとココアが奏でるハーモニーがとても絶妙で本当においしかったです。

 

チョコレートクリームが絶妙

甘さには2種類あると思います。甘すぎてくどくなるやつと、上品な甘さでもう一個いけるやつ。このロールケーキは後者に近いかな。濃厚なチョコクリームも滑らかで口触りも良かったし上にかかったココアパウダーのビターさが程よい甘さにしていてグーでした。

 

中に挟まったシャンドゥーヤとクレープ生地がいい味

外側のチョコケーキと、チョコレートソースに挟まれたシャンドゥーヤとクレープ生地が普通のロールケーキとは違った触感を与えてくれる。このサクサクがやまらねぇよ!!!

 

まとめ

今日は少しテンションがおかしくなってしまいましたが本当に美味しかったので記事にしちゃいました。GODIVA×チョコロールケーキ恐るべし。期間限定だということらしいので興味のある方はぜひお早めに。なんでもこのコラボシリーズ超人気ということで売り切れる店続出との話。興味のある方はぜひお早めに~