人生逆転満塁ホームラン

FX、競馬、子育、その他雑記

記事で買い目を発表したレースから馬券賭け式ごとに的中率、回収率を出してみた

 

前回書いた「ブログを始めてこれまでの馬券データ(的中率、回収率)を発表 」という記事で、ブログを始めてから、今日2018年7月13日現在までに書いた競馬の、買い目を発表した記事での馬券の的中率や、回収率、的中データの内訳などを調べました。

 

今回の記事では5月の終わりから7月12日までの少ない期間でのデータとなりますが、ここまで複数回当たった「的中データ」をどうすれば馬券に生かすことができるか考えていきたいと思います。

 

 

では、さっそく考えて見ましょう。

・・・

・・・・

・・・・・・

 

 

 

①買い目発表した馬券毎の的中率と回収率

 

 

まず、これまでに、記事上で買い目を発表した記事から、当たった馬券、外れた馬券の戦績からこれからの馬券スタイルに生かしていこうという視点で考えていきます

 

(1)単勝

 

これまでに、単勝を買い目に入れた記事は4記事で当たった回数が2回となっています。

 

的中率 

50%  4レース中2レース

投資金 4000円 払戻金 5600円

回収率 140%

 

(2)複勝

 

これまでに、複勝を買い目に入れた記事は4記事で当たった回数は2回となっています。

 

的中率 

50%  4レース中2レース

投資金 7000円 払戻金 12000円

回収率 171.4%

 

(3)馬単   軸1頭マルチ

 

これまでにこの賭け式での購入を推奨した記事は3記事中1レース

的中率 33% 3レース中1レース的中

投資金 6400円  払戻金 3830円

回収率 60%

 

(4)馬単 BOX 

 

これまでにこの賭け式での購入を推奨した記事は2記事

的中率 0% 2レース中0レース的中

投資金 4000円  払戻金 0円

 

回収率 0%

 

(5)馬単 フォーメーション 

これまにこの賭け式での購入を推奨した記事は1記事

 

的中率 100% 1レース中1レース

投資金 1600円 払戻金 1650円

 

回収率 103.1%

 

(6) 3連複1頭軸流し

 

これまでにこの賭け式での購入を推奨した記事は6記事

 

的中率 16.7%  6記事中1レース

投資金 7600円 払戻金 5410円

回収率 71%

 

(7) 枠連

 

これまでにこの賭け式で購入を推奨した記事は2記事

投資金 2300円  払戻金 0円

回収率 0%

的中率 0%

 

(8)三連複 BOX

 

これまでにこの賭け式で購入を推奨した記事は2記事

投資金 6600円  払戻金 5410円

 

的中率 50%

回収率 81.9%

 

というように賭け式毎ではこのような結果となりました。

現時点で、単勝と複勝、馬単のフォーメーションのみが回収率が100%を超えている結果が出ました。現時点ではどの収支データもデータ数が少ないため、もう少しデータの様子見が必要となってくるかもしれませんが、

 

馬単や三連複はもっと当たっていて、回収率は悪くないと思っていただけに、想像以上の的中率の悪さで、少しがっくりしています。

 

逆に考えると、3連複などは的中率の低さからすると回収率はそれなりに取れていますし、もうしばらく様子見でもいいかなと思います。しかし、今回の結果から、私の馬券スタイルの得意分野、苦手分野はこれで分かったと思います。

これからはこれらここに出たデータを参考にして馬券の買い方、スタイルを変えていこうと思います。

例えば的中率、回収率の悪い賭け式である枠連、馬単BOX、馬単マルチなどを除外して、単勝、複勝、馬単フォーメーション、3連複BOXなどに賭け式に絞った買い方を試してみたり、

また、これまで買ってこなかったワイドや馬連なども試してみる価値はあるかもしれません。

これらのことから、次回以降買い目を発表する記事を書く際にはこれらのことを参考にして、馬券購入の推奨をしていこうと思います。